2013年8月1日木曜日

ママ床屋 夏バージョン!

って^^;
ゆず地方は半袖ではちょっと肌寒い様な気候が続いていますが…
 
暑い地域の皆さん、すみません!!!
 
島根は暑いらしく、すっかり秋のような気候でこちらで過ごしやすくやっていますが、不安です^^;
 
島根で夏バテで寝込まないと良いのですが…


さて、帰省に向けて夏休み中にやっておかなければいけないこと・・・宿題もそうですが
一つずつこなしています。


昨日はヘアカット(笑)また!ママ床屋です。



かなりボサボサしてきたので、以前の記事を見たら5月末だったので約2か月です。
汗をかくと髪が濡れてちょっとかわいそうなので。


思い切りバリカンで刈り上げてみました!さっぱり(*^^)v
少し色気づいてきたのか(早いけど~~~~!)
前髪はあまり切らなくて良いと言うので、長さを揃えてトップをすくときに一緒にすきばさみで軽めにしました。



襟足は5月よりも短く刈り上げ、耳の上くらいから襟足よりちょっと長めのバリカンで。
エッジとトップを薄くするのはすきばさみでカットしていきました。
シャンプーもとっても楽です♪

昨日はママ床屋。そして今日は和くんの二の腕にある「ベッカー母斑」の1年ごとの経過観察へ総合病院の皮膚科へ行ってきました!震災でかなり壊れていた市内唯一の総合病院。綺麗になって新しい外来も完成していました♪

皮膚の下にあるしこりもほぼ目立たなくなり、「また来年来てね!」と言われて帰ってきました。
数年後、レーザーか何かで皮膚の処置をすることになると思いますが・・・数年かけて本人の意思確認をしていきたいと思います。

皮膚科と言えば、2週間ほど前から彼が気にしていたかかとの水虫らしきもの^_^;
ついでにお話したら検査してくれました♪水虫では無いそうです!子供だから、靴下はいて蒸れちゃったのかな~という所見でした。
これまた安心。

あとは帰省の準備とお土産購入。あとは滲出性中耳炎と副鼻腔炎の耳鼻科です!

頑張らなきゃ!

ランキングに参加しています
押していただけたら夏休みも乗り切れそうですm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿