2013年4月15日月曜日

クラスの男子ほとんど多動?

先週の土曜日、9日に入学して4日目の13日が初めての授業参観でした(-。-;
 
ねえねえ、これって早すぎると思いませんかぁ?時期的に。今週とか出来なかったのかな?
 
子供達は自由奔放に動き回っています^^;
このクラスの男子ほとんど多動?ここは支援学級?って思うくらいの授業風景でした^^;
 
授業の内容は、「発表する」というテーマでした~!
 
おいおい、和に発表させたら小一時間くらい話すぜ~(-。-;と心配していたら、自己紹介でした。それも名前だけ\(^o^)/安心しました♪
 
ちなみに、うちの和くん口多動です^^;
 
発表の前にちょっと制作がありました。顔と身体が描かれた画用紙を配られてそこに自分の顔を書いて、前へ出てそれを見せながら名前を発表するというものでした~!
 
顔を書いて回りを切ったら、やいのやいの!!!動物園のように子供達は歩き回り(-。-;オイオイ、今日は授業参観だぜ~
 
発表中も先生も注意する事なく、男子が纏まってる席の子達はずっとおしゃべり^^;
 
先生に机の中へ全部しまってくださいって言われても聞いてない(-。-;皆自由に動き回っていました。
 
和は発表は上手にしっかりと出来ましたが、ちょっと動きが多い…席に戻る時前から廊下に出て後ろのドアから入ったり^^;
 
でも、これだけ多動の子(?)が多いクラスだと和があまり目立ちません!これにはビックリ\(^o^)/
 
和は学校が楽しくて仕方がないようですが確かにずっと休み時間の様な感じで楽しいかも♪
 
でも、発達障害の子を色々見てくると何と無く支援が必要な子が分かるのですが、和の他に支援が必要かな~って思う子が3人いました。どうなんでしょうね。
 
そっちに手が掛かって和が野放しになっても困りますよ~
 
先生方、よろしくお願いしま~す(o^^o)


ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿