2013年6月8日土曜日

2000年製のホームベーカリー

13年前に実家で母が当時私に買ってくれたのですが~(当時は同居でした)

仕事をしていて帰りも遅かった私が忙しい中、朝焼きあがるようタイマーで焼いたら母から「うるさくて眠れなかった!」とクレームが…^^;

その後、休みの昼間に焼いたりしていましたが使ったのは数回^_^

最近周りでホームベーカリーの話題が出るので、引っ張り出して来ました。今日の分の食パンが無かったので半信半疑タイマーで焼いてみたら、ちゃんと焼けていました~ちょっと続けて使ってみようと思います(o^^o)

ちなみにMK製のHBS403と言う物です^^;
ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. すごい、パンですね~!焼きたてのパン。おいしいですよね。
    私は料理をしないのでわかりませんが、イーストとか、粉とかいるんですよね?粉だけでもだめと聞きましたが。
    ほんとに入れるだけなんでしょうか?分厚くきってこんがりやいてたべた~~い!
    電化製品コーナーへいくとすごい種類のパン焼き器・・。私にはみんな同じに見えるんですぅ・・。何が違うんでしょうかw

    返信削除
    返信
    1. ユーリカさん、コメントありがとうございます。古くてもちゃんと焼けました!!!焼きたてパンですね〜我が家は朝はパンなので、少なくても週に2000円以上パンを買っているので、これで少し節約出来るか?と考えますが微妙です!おっしゃる通り、強力粉、ドライイースト、スキムミルク、マーガリンなど材料費もかかるのでどうなんでしょう?セットするのは本当に材料を測って入れるだけです!簡単ですよ〜

      削除