2013年6月26日水曜日

ウインナーチーズパン

またまたホームベーカリーでパンを焼きました。
(ちょっと実験感覚でやってます^^;)
 
当日、賞味期限が切れるウインナーと開封すみのミックスチーズが2袋ちょっとだけ残った状態であったので、ウインナーチーズパンを焼く事に!!!
 
チョコマーブルパンの時と同じタイミングで材料を投入~1次発酵後の10分間のコネの8分目です。
 
さっくりと混ざれば良いので、一口サイズに切ったウインナーとチーズを入れて約2分間だけ混ぜるタイミングで入れてるのですが…見ているとみるみるウインナーの形が無くなっていく~(-。-;
 
ボロボロに…でも食べられればいいや~とあまり期待せずに焼き上がりを見たら…
 
あらあら、美味しそう(o^^o)ウインナーの油分が多かった様で、パンの周りは油分でベタベタですが、いい感じに焼けました。
 
味も美味しかったです(o^^o)形こそ普通の食パンですが、形を変えたらパン屋さんのウインナーパン的な味でした!
 
これ、フランスパンの生地で黒胡椒をちょっと入れたらワインのおつまみにも良いと思いました♪
 
 
ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ウィンナーパンキターーー!
    美味しそう。ウィンナーの形は小さくなっても、きっとほんのり薫りますよね?お肉のいい匂いが~~!すてき!
    プラスチーズなんて夢のようです。

    これは焼かずに食べたほうがおいしいのかな?それともちょっと焼いた方がいいのかな~?

    返信削除
    返信
    1. ユーリカさん、コメントありがとうございます!焼きたてならそのままが美味しいと思いますが、私は朝が苦手なので夜焼くので(ちなみに今も焼いてます^^;)朝食に食べるのには軽くトーストした方が美味しいです(o^^o)
      タイマーセットも出来るのですが、牛乳を使うとタイマーは使えないそうなので^^;

      削除