2013年6月19日水曜日

6月の庭の花


ゆず地方も今日は雨です…
西の方は強い雨に注意が必要とのこと。土砂災害などにお気を付けください(u_u)
 
そんな中、明日は学校の用事で歩けないのでびしょ濡れになりながらもウォーキングへ行って来ましたp(^_^)q
 
最近あまりブログのupが出来なくて、次から次へと花が咲き…とりあえず今回は4枚upします!




↑母が好きで毎年実家で咲いていたアルストロメリア。
昨年実家からもってきました。一度、冬に葉が枯れてしまい心配しましたが
きれいに咲いてくれました!母にも生けてきました♡

 


↑キンシバイ
・・・本当にそんな名前なのか今調べたら、種類が多くよくわかりません。
庭の玄関前、お風呂の前、前の庭の3か所に植えてありますが
手入れはまったくしなくてもちゃんと咲いてくれます♪

 


↑今頃・・・^_^;フリージアのピンク
真面目にガーデニングをされている方には怒られてしまいそうですが・・・
はい。球根の植え付けが大幅に遅れてしまいました^_^;
でも、次から次へと咲いてくれています!

 


↑今年、宅配の生協で購入したアルペンブルー
2株買ったので、1株はこの花壇で地植えに。
もう1株は鉢で玄関前に置いてあります。こんもりと紫色の小花でボリュームがあってきれいです!

先ほど庭へ出てみたらアジサイもほんのり色づいてきました。
昨年実家から3本移植したので、現在アジサイは6本ありますが、移植したものは
あまりつぼみがありませんでした(>_<)
来年に期待しましょう♪

6月の庭の花は(その2)もUPしたいと思います♪
 

ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 個人的にはアルペンブルーが好きです。観葉植物、サボテンですら、家の中で枯らしてしまう私。
    唯一今あるポトスだけが家の中で頑張ってます。
    お庭でも、お家でもこんなにたくさんの花があるなんていいですね☆

    返信削除
    返信
    1. アルペンブルーが好きですか?花の形が星のようで綺麗です!満開の玄関前のものもUPしたかったのですが、昨日の大雨でダラーっとなってしまったのでそのうちに♡ポトスは葉っぱがツヤツヤして綺麗ですよね〜観葉植物も好きですが、震災で水不足の時に1鉢除いて全てダメになってから買っていません(T . T)

      削除