2013年6月21日金曜日

チョコマーブルパン

ホームベーカリーその後も活用しています(o^^o)
 
チーズパンにしてみたり、ホテルブレッドにしてみたり…今、研究段階です^^;
 
食パンはホームベーカリーを使い始めてからは購入していません!
 
今時のは後で混ぜるものを投入するアラームが付いていたりするようですが、何せ13年前のものなので~^^;
 
オリジナルで色々実験してます。
今日はホテルブレッドベースに、ココア大さじ1とチョコチップ25gを1次発酵後の10分間コネの時間の8分ぐらいでココアとチョコを投入!私的には成功です^(≧∇≦)ちゃんとマーブルになってました!
 
膨らみの偏りはありましたが…明日の試食が楽しみです♪
 
今後はベーコンやチーズで調理パン的なものにも挑戦してみようと企んでいます♪( ´▽`)


ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 美味しそう♪♪♪
    我が家もホームベーカリー、欲しくなりました!

    返信削除
    返信
    1. 未来ママさん、コメありがとうございます♡
      実はこれ、めっちゃ美味しかったんです(o^^o)ピザの生地とかも勝手に捏ねてくれるので、お客様とかの時も便利かも!ホームベーカリー、オススメです♪

      削除
  2. あ~~~チョコマーブルパン。おいしそう~~~!私大好きです。
    レーズンも、チーズも、くるみも、玄米パンもみんな大好きです。次はどんなパンができるのでしょうか。楽しみです。絶対にアップしてくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. ユーリカさん、コメントありがとうございます!
      しっとりとした生地に仕上がってこれは美味しかったです(o^^o)軽くトーストしていただきましたが、やはり手作り菓子用のチョコチップを使ったのは正解だったかもしれません。
      次のパンもありますよ!UPしますね♡
      今日は休みの娘とランチへ行って来ます。

      削除