2013年6月3日月曜日

水泳学習の申込! 水いぼ取ってきた~

6/1の土曜日に運動会が無事に終わり、今日は約1ヶ月振りにスイミングへ行けるかな~

って考えていたのですが、学校から水泳学習の申込が来ました。滲出性中耳炎もそうですが、水いぼも主治医からの意見・注意事項を書くところがあって^^;

広範囲に広がってしまった水いぼを取るのが可哀想で皮膚科へ行ってなかったのですが、仕方が無いので今日の振替休日を利用して行って来ました。

本当は取らなくてもプールは大丈夫だけど、何か言われたら可哀想だし…って。先生は何回かに分けて取るか!と^^;

和くん頑張りましたo(^▽^)o

頑張ったので、ほとんど取れたそうです。これで何の問題も無く入れるよ~って(o^^o)また出たら取りにきてって事で、大量のヒルドイドローションと軟膏を処方され帰って来ました。

ご褒美にお昼はマックのハッピーセット♪

これで水いぼはクリア(o^^o)
明日は耳鼻科~

ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あ~ん、みずいぼ大変ですよね。本当に辛いです。
    うちの次女が少し前にウイルス性いぼが指にできて治療をしていました。液体窒素で焼くものです。これもつらかった・・。
    ちょっと今また再発の可能性があって、水曜日に病院に行くのですが、皮膚のいぼってどうにかならないですかね・・・こんなに医療が発達しているのに・・。本当にたくさんできてつらいですね。みてる方も、涙がでるくらいです。お疲れ様でした。

    返信削除
  2. ユーリカさん、コメントありがとうございます。
    麻酔をする病院もあるのですが、4月にも5つほど取って可哀想だったので放置してしまったのですが、学校からの手紙に「主治医からの指示を必要な疾患」に水いぼが入っていたので…(u_u)30個以上撮りました〜これで堂々と入れるでしょう!!
    液体窒素も痛いと聞きました(´Д` )次女さんもまた辛い思いしちゃいますねT_T
    明日は下校後、滲出性中耳炎の検査です〜はぁ。
    いろいろと子育ては忙しいですね…

    返信削除