2012年11月12日月曜日

幼稚園の面談でした

今日は昨夜から降り始めた雨がずっと降り続いて、一日中雨/ _ ;
天気予報は午後から晴れマークが付いていたのにな(*`へ´*)
今日は降園後、個人面談でした。
去年よりも出来るようになった事や、最近の様子。今後入学に向けて出来るようにして行きたいことなどをお話ししてきました。
最近の様子では、年中さん数名にノンタンを読み聞かせてあげたそうです。その中で、「次は一緒に読んでみようか?せーの!」など、聞いてる人も参加出来るような楽しい読み聞かせで、年中さんは大喜びだったそうですo(^▽^)o
そんな心温まるお話を聞いて、私はお腹がいっぱいでもうおしまいで良いくらいだったのですがそうは行かず>_<
小学校までにやっておいた方が良いこととして、ハンカチをポケットに入れてくる。立ったまま靴を履けるように。幼稚園からのお手紙を自分で出す。雑巾を絞れるように。
かっこいい小学生になれるよう、頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿