2012年11月7日水曜日

無事に就学時健診が終わりました!

昨日、ドキドキだった就学時健診が終了しました。
身体的な所見は無く、問題なしでした。

13:00〜受付開始だったのですが、うちの幼稚園はみんなで同じ時間にお迎えをして一緒に行くように決めました。お陰でうちの幼稚園が一番乗りでした。
子どもは受付をしたら先生に預けて、内科健診・歯科検診・視力検査・聴力検査・知能検査をして親が呼ばれ、結果を聞いて帰宅します。

預けた後の親の待ち時間は、当日に提出する書類を書いたり、市の健康づくり推進課の方のお話で「生活のリズムの大切さ」のような話を聞きました。

気になる知能検査ですが、自分の名前を書いたり、5個問題を出されたそうです。
絵を見せられて、先生が問題を読み上げてやらせる方法で、仲間外れや、同じものをさがすとかそんな問題だったようです。

小学校への入学もいよいよカウントダウンが始まりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿