2012年11月4日日曜日

母の一年忌法要が終わりました

今日は朝から雲一つ無い秋晴れで、母も皆さんが集まってくれたことに喜んでくれたからだと思います。
皆さんが都合をつけて集まってくれ、母の思い出話や生前の知らなかったこと。また、先祖の事など…年寄りが記憶が確かなうちに昔の話をきいておいた方が良いと思いました。
始めて経験した身内の一年忌ですが、場所の決定・申込、打合せ、出欠確認の往復葉書の作成、人数の取りまとめ、出席者の名簿作成。ただ一つ、引き出物は父と選んだものを上の兄に手配&配送をお願いしたのでそれは助かりました。
大イベントが一つ終わり、肩にのし掛かっていた荷物が少し降りた感じ。父も抜け殻にならないと良いんだけど。
写真はお子様用の料理(≧∇≦)これに握り寿司が付いた( ´ ▽ ` )ノ
大人用の料理もランクUPしたら豪華だったo(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿