2012年11月16日金曜日

保育参観でお店やさんごっこ

今日は、保育参観だったので一緒に登園して帰りも一緒でしたf^_^;
ちょっとこのパターンは疲れるのです(~_~;)
午前中で終わりなので、帰って急いでお昼の用意をしなければならず…ふぅ。
そんなことは言っても、お店やさんごっこは楽しかったですよ♪
和はゲーム屋さんで輪投げ、ミニボーリング、まとなげと三種目も欲張ってしまったので、お店自体が行列ができる始末(-。-;うまく回せませんでした。もう少しどういう風に接客をすれば良いか打合せが必要だったかな~
あと、ちびっこハウスというショーベースがあって、踊ったり歌を歌ったり、読み聞かせをしたり。うちの子はノンタンサンタクロースという本を年中さんに読み聞かせをしていました。その中で、ノンタンを呼ぶところがあって「みんなでノンターンってよんでみようか。せーの!」などと、観客参加形の読み聞かせが上手に出来ました!
写真の作品は和がゲーム屋さんの景品として作った自信の作品で、本人がどうしても欲しかったらしく、ちゃんとゲームをして商品をゲットして来ました\(^o^)/
思い出に残るお店やさんごっこになって良かったね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿