2012年12月12日水曜日

幼稚園児の本音

ここのところ、まったりのんびり好きな事をして遊ぶ時間が全く無い和くん。本音はどんななのでしょうか?
気になります。
以前は、レゴやトミカハイパーレスキューなどで部屋いっぱいに広げて遊んでいたのに(/ _ ; )
聞いてみました。
マ「最近忙しいけどどう?」
和「うーん」
マ「何かしたいこととかある?」
和「ぼく、疲れちゃったなぁ。ゆっくりしたいT^T何もない日ある?」
…ショックでした。本音が聞けました。
やっぱりいっぱいいっぱいだったんだ!風邪ぎみの日はスイミングを休ませたりしてたけど、和にはもっと休養が必要なんだと改めて気付かされました。思い切って聞いて良かった!
明日は小学校の支援学級の見学に和と行って来ます。四月から和も通級する事になります。またこの事は後日ちょっと触れることにします。午後は何にもないので、家で二人でのんびりしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿