2012年12月1日土曜日

子どもと山歩き 雪混じりの雨T_T

今日は幼稚園のお友達とママと合計6人で山歩きでみはらし台まで行く計画を立てました。
しかし、朝雨がパラつき時折突風のような強い風が吹いていたのでお友達のママと相談したのですが山歩きを決行する事に!

男の子って経験したことがないことや食べたことがないものなどに消極的でようやく行くことを説得した子もいたので、もしかしたら晴れて遠くまで見えるかも?なーんて薄い期待を持って行ったのですが、やっぱり…>_<…
みはらし台について一番の楽しみのおやつを交換し食べていたらポツポツ…急いで山を降りることにし出発したのですが、やはり強く降ってきました(´・_・`)
山の中は木があるおかげで、雨もさほど気にならず、スムーズに歩けたのですが山を出た途端土砂降りに(-。-;

出口の林で雨宿りをするものの、一向に止む気配もなく、うちの和が着ていたものはびしょ濡れ(°_°)気温は下がる一方。手も悴んで何をするにも上手くできず、悩んだ挙句私の実家が近いのでそこまで私が傘を借りに歩きました。その途中、雨が変わったと思ったら雪になってましたΣ(゚д゚lll)通りで寒いはずです。

帰宅してNHKのデータ放送天気予報を見たら気温2.6℃でした。寒いはずです。

みんなお熱が出ないとよいけど。
今回に懲りずまた行こうね!今度はちょっと遠いかも?うふふふ…

0 件のコメント:

コメントを投稿