2013年3月20日水曜日

お彼岸なのでおはぎを作りました

今日はお彼岸の中日なので、おはぎを作りました♪
ちなみに私はあんまり好きじゃ無いけど~
 
うるち米ともち米半量ずつの5合で28個出来たので、お隣のリハビリ中のおばさんにもお弁当にしてお届けして、実家にも持って行きました!
 
母にお供えして和くんと二人でお線香をあげてきました(^人^)
 
父はもうすぐ82歳^^;
 
毎日のように山を登っていて元気ですが、心配なのは一人暮らしなこと。
 
私は歩いて5分ほどの場所に住んでいて毎日午前中の電話と夕飯のおかずは届けていますが…それでも心配です(u_u)
 
今日はお彼岸のお中日なのに、兄弟も来ません。本当は一日中実家に一緒にいてあげたいのだけど、和くんが風邪だか花粉症だか微妙な鼻詰まりで、年寄りに移してはいけないと、気を使ってしまいます。
 
今日のお昼は上のお姉ちゃんが休みで家にいたので実家へ行かせてじいちゃんとお昼を食べてもらいました(o^^o)
 
たまにはそんな日があってもイイよね!
 
さて、我が家は4月からは小学生になる和くんの荷物を1階の和室へ移動するため、昨日から和室の大掃除が始まっていますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
東日本大震災からなんとなく非常持ち出し用品や水、お茶などストックを買っては和室へ置き…と、物置化していたのでひどい状態でした^^;
 
ちょっとずつなので、今週末には何と無く片付いているといいなぁ。
って感じで頑張りますp(^_^)q

ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿