2013年3月19日火曜日

獺祭(だっさい)…高級なお酒なのね^^;

2月に広島へ出張へ行ったパパが、行った先の会社から日本酒をお土産に頂いてきました♪
 
スーツケースに木の箱が入っていて驚いたのですが^^;
 
実はうちのパパは晩酌はしません。飲むとしたら、私だけ(^◇^;)
 
私はビール党。でも最近はサワーってのも覚えましたが^^;…何と言っても安いので♡
 
見た目に高級そうなお酒だなぁ…くらいしか思わず、開けても見なかったのですが、先日何気なく開けてネットで調べて見たのです。
 
いや~!驚きました!!!!
 
Yahooで¥5250で販売されていました(゚o゚;;
 
獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 720ml 専用木箱付き
 
山口県の旭酒造さんのお酒だそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
調べる前は誰かにあげてしまおうか…とも考えましたが、値段を知ったからにはお刺身でも買ってきて、じいちゃんとでも酒盛りをしようと思いますσ(^_^;)
 
お気持ちはありがたくいただかないと(^◇^;)
 
パパは飲めないので代わりに私がいただきまーす\(^o^)/今度感想も書きたいと思います!
それにしても無知って怖いですね^^;
 
ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿