2013年3月2日土曜日

初めて乳歯が抜けました!

幼稚園のお友達は早くから抜けた話を聞いておて、出来れば写真を多く撮る卒園・入学式が終わってから抜けてくれないかなー^_^

なーんて都合の良いことを考えていたのですが、2/28に6歳と1ヶ月で下の乳歯が抜けてしまいましたσ(^_^;)

ぐらぐらはしていたのですが、幼稚園で無理やり取ってしまったようです(^_^;)
下からは既に永久歯がちょっと見えていたので、仕方が無いですが、暫くは歯がない状態ですね!

ところで、この抜けた乳歯。
最近はとって置く親御さんが多いらしいですね~
皆さんはどうされているのでしょうか?


我が家は昔ながらで下の歯は屋根に
「良い歯が生えますように!」と投げようと考えていたのですが、パパから待った!がかかりました(-。-;

実家(島根)ではそうじゃ無かったそうです(-。-;聞いてくれと言うので、聞きましたよ。義母さんにσ(^_^;)

「ネズミの歯と変えてごしない」

と、言うそうですo(^_^)o

地域によって色々違うんですね!
出雲弁ですが、多分「ネズミの歯は丈夫だから、この歯をネズミの歯と交換してください」みたいな意味だと思いますo(^▽^)o
まだやっていませんが、明日はパパが休みなのでやってみましょうかね~

ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿