2013年3月26日火曜日

オステオスペルマム(はなびシンフォニー)

一週間前に購入した我が家の新顔オステオスペルマムです。
 
確かに縁取りがあって花火みたい♡
 
根付いて生き生きと花を咲かせてくれています(≧∇≦)
 
8年前に母からもらったオステオスペルマム・ザラという品種が元気に毎年咲いてくれていたのですが、3年前に枯れてしまいました。
 
欲しいなぁ…と思っていたのですが、昨夜はキューティマイスを育てていて、年越しをしようと思ったのですが、これまた失敗>_<
 
オステオスペルマム(はなびシンフォニー)を来年も咲かせるように頑張ります!
 
今日は土を買って来てちょっとお庭をやってました。
 
宅配の生協で注文してたんです~すっかり忘れていましたが^^;
 
カンパニュラ・アルペンブルーが2株届きました。1株は鉢へもう一株は新しく作った花壇へ植えました。
 
綺麗に咲いてくれたらUPします!
 
それからダリアの球根(?)も買ってみたので植えました♪
 
あ~花がたくさん咲くのが楽しみです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿