2013年2月20日水曜日

幼稚園最後の保育参観

もう、卒園なんだなぁとしみじみ感じました。
 
あと18日だそうです(T_T)
 
寂しいですね~
 
今日の最後の保育参観は、何だか盛りだくさんでした。
 
朝の会の後、お遊戯室に移動して年中さんと合同でリズム運動のようなものを参観しました。先生のピアノに合わせて、馬になったり熊になったりアヒルになったり、ちょっと聞くとリトミックの様に聞こえるかも知れませんが違うものです。
 
写真の時は金魚になっていますが、うちの和くん、後ろ向きで介助の先生と話しています(^_^;)
 
この前までは一生懸命やってたんですけど(-。-;
 
気分が悪くなってしまったそうです(^_^;)度々あるんです~顔が青くなって、唇が白くなって意識が朦朧状態になってしまうことが…一度は救急車も呼んだんですが、悪いところは思い当たらないと…
 
今日はそこまでは行きませんでしたが、水分を取ってまた復活してくれました!
 
以前は、こんな事があると中々みんなの中に入れなかったのですが、すーっと入って行けました。これも成長の一つだとおもいます。
 
和くんには年中の入園当初から介助の先生が付いています。年長では2人に1人の介助の先生になりましたが、それも良かったのか先生が良いのか今年の先生にはとてもなついていて、とても微笑ましい様子でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
それから、週に1回支援クラスへ通級しています。そちらもあと2回で終わりになります(T_T)
 
…なんだか寂しいですね~
お別れの季節が近付いています(u_u)
 
あと、ママさんたちも一緒にフルーツバスケットならぬ、何でもバスケットして楽しんできました~♪
 
盛り上がりましたよ♡

ランキングに参加しています
ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿