2013年2月6日水曜日

入学説明会&物品購入

雪の降る中、行って来ました(≧∇≦)
 
説明会ではまず校長先生から1年間の学校生活の様子を写真を見ながら説明していただき、なんとなくイメージがつかめたような気がします(^^;;
 
そのあと、保健室の先生からのお話があったり、現在の1年生の学年主任より準備する物や、入学までに出来るようにしておきたいことなどの細かいお話があって、説明会の締めはお決まりの!!!!
 
役員選出です(-。-;
 
が、あっさり8名の立候補があり、決まってしまいました~\(^o^)/
 
今年は申し訳ないのですが、やりたいことも沢山あるので、他の方へお願いして~m(._.)m
 
いや~でも、私の同級生に責められましたが!!何でやんないのぉ?って(≧∇≦)
 
言い訳ですが…実は和くん、特別支援学級の情緒クラスへ通級するのです(^^;;この件は、追い追い書きたいと思いますが。
 
なので、ちょっと1年間は学校生活事態がどうなるか不安で(u_u)
 
どうにか目先の目標は、入学式を無事にクリアする事p(^_^)q
 
普通のお子さんでも、入学を控えてママさんは心配でしょうが、それプラス1.5倍くらい心配なのかな~
 
そして、説明会終了後に物品を購入して参りました~が、2人目なのに1人目のお子さんと同じ買い物をしてきちゃいましたよ(-。-;
 
開けて見たら、「あれ?これあるねー」ってのがいっぱいあったり!(◎_◎;)
 
でも、良いのです。一回り違う兄弟なので一人っ子が2人と思ってo(^▽^)o
 
新たな気持ちで、入学準備を始めたいと思います。
 
あ~和がいて良かった(o^^o)


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチお願います♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿