2013年1月20日日曜日

もしかしてマイコプラズマ?

うちの和くん、木曜日の夕方に発熱して毎朝平熱になるんですが、お昼ごろから微熱になり夕方には38.0°を超えます。最高では38.9°です´д` ;
比較的元気なんです。それだけは救いですが、咳も酷いし下痢もしていて今は頭が痛いそう(T . T)
検温したら、38.0°あります。
上の子も小学2年の時にマイコプラズマ肺炎で3週間休んだことがあります。
お姉ちゃんの時は、夜になって熱が上がるとぐったりしていましたが、和くんは熱があっても比較的元気です。
クラリスロマイシンを5日分処方されているのですが、4日熱が下がらないので明日はまた小児科を受診しなければならないですね~´д` ;
明日は幼稚園で1月生まれの誕生会で和が主役ですが、具合が悪いので来月の2月生まれさんと一緒に祝ってもらえば良いと思います。
早くお熱が下がって、咳が治まりますように…(>人<;)


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポッチとお願います♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿