2013年1月1日火曜日

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。
 
2013年も明けましたね。今年は(も)良い年になりますように(o^^o)
 
さて、お正月の料理の準備がようやく終わりました*\(^o^)/*良く頑張った自分。…誰も褒めてくれないので自分で褒めてみた^^;
 
大量の煮物、もつ煮込み、おせち料理、雑煮の汁、明日使うブロッコリーやら三つ葉やらを切ったり、きな粉用意…書き出すと大した事ないのかも?
 
今年は初めて栗の甘露煮を使わず、一から栗きんとんなどを作ってみました!!!!!甘さ控え目で美味しかったです(o^^o)初めてクチナシの実を使いました。黄色くなるんですね~良い経験になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
栗は秋に従兄弟から大量に頂き、軽く茹でて皮を剥いて冷凍しておきました。これ、イイですね~栗ご飯も旬じゃなくても出来るし。
 
あ~!今年は良い一年にしましょうね。明日は朝から実家へ行き、大忙しになります。頑張るぞo(^_^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿