2013年1月29日火曜日

考えちゃう。今後の人生設計

今日、一緒にウォーキングをしているママ友と、もう一人のママさんと話していたらちょっと考えさせられる様な話題が…
 
人生設計と言うとちょっと大袈裟かも知れませんが…(u_u)
 
 
一人のママさんが「子どもが学校に入って手が離れたら働きに出る」と、言うのです(^^;;
 
すると、もう一人のママさんは「内職バンクに登録してあるんだけど、なかなか回ってこない~」と、言うのです(^^;;
 
え~~っ!子どもが学校に入って手が離れたら、みんなでランチしたり、買い物に行ったりするんじゃないのぉ?
 
私はこのまま専業主婦で良いのでは無いかと思っていたので、ちょっとみんなの考えに置いていかれた様でショックでした(u_u)
 
一人のママさんのお家は旦那さんは学校の先生だし、子供も一人だし経済的には全く困らないと思うのですが、やはり経済的な問題だけじゃ無いのでしょうか?
 
我が家は中古住宅を購入したので、住宅ローンは後7年。2011年に水周りのリフォームもしたので、後数年後に外壁の塗装をすればしばらくメンテナンスも必要なさそうだし、上の子は進学希望だけど国公立にいってもらうよう話していますし…
 
私の父も81歳で一人暮らしだし…
 
 
……なんだかしばらくこんな事を考えさせられるかもしれません(u_u)
 
みんなちゃんと考えているんですね~
 
私なんて学校が落ち着いたらスポーツジムへ行こうと思っていたのに、甘いんですかねヽ(´o`;
 
あ~あ、大きな課題だぁ! 


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポッチとお願います♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿