2013年1月26日土曜日

氷の結晶?

 
今朝は冷え込んだので、外のバケツの氷を観察しようと、持ち上げたら下に氷の結晶が生えて(笑)いましたσ^_^;
逆さまにして置いてみました。
 
 
 
観察すると…
四方八方に薄い結晶が出来ています。
一つを良く見てみると、葉っぱのような形になっています。これが結晶?
触ってみると、薄いガラスの様にパリんと割れ、すぐに手の体温で溶けてしまいました。
冬の寒さならではの発見でした(o^^o)
 
 
 
 
寒い朝と言えばもう一つ。
霜柱も立派なのが出来ていました!
 
比較対象が無いので残念ですが、5センチもの高さがありました(^^;;氷って力持ちですね~
 
どうですか?寒くなりましたか?

こちらは雪がパラついてきました…春が待ち遠しいですね~♪


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポッチとお願います♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿