2013年1月24日木曜日

発熱して一週間…

久しぶりの更新です(^^;;
LINEを更新せずに心配して家に様子を見に来て下さった方もいて…すみません!

私がダウンしているかと心配してきてくれたそうです(u_u)温かい気持ちに感謝です!


でも、具合が悪いのは和くんでした(^^;;

これまでの経過を纏めてみました。
先週の木曜日の17日にスイミングから帰ったら和が発熱(´・_・`)
翌日病院でインフル検査。結果は陰性。
じゃあ何の熱?風邪?って感じで、朝は微熱になって少し元気はあるけどお昼ごろからまた熱が上がり38.5°超えます。この頃はクタ~としてる(u_u)


木金土日と熱が続いたので、月曜日再受診。薬を飲み切って無いので無くなったらという事で帰り、その日は熱も上がらず元気になった感じで一安心していたら…

火曜日の22日、午前中は機嫌良く遊んでいたのにお昼過ぎ…おかしい。38.6°!!!また?どうするか考えていたら眠ってしまい、水曜日は病院が休みなのでとりあえず電話したら「急いで来て!」と言われてまたインフル検査。陰性です(^^;;
抗生剤の量を増やして処方されました。

昨日の水曜日もお昼ごろから38.0°ヒクヒクしながら眠ってしまい、目が離せない状況。1時間半寝て起きたら大量の汗をかいて、一時的に平熱になりました!!!
夜は37.5°ですが、元気が出て来たので、一週間ぶりにお風呂に入りましたo(^▽^)o

今日は、朝は平熱。お昼ごろから37.3°くらいになっていますが、確実に元気になってきているので薬を続け来週月曜日まではお休みしてゆっくりさせたいと思います(・_・;


結局、マイコプラズマ肺炎の検査をお願いしてみたのですが「総合病院じゃないと出来ない」と、先生に言われてしまい(u_u)

昨日はさすがに一週間熱が続いているので、今日の朝かかりつけ医へ行って紹介状を書いてもらって検査を…と、考えていたのですが、元気もあり食欲も出ているので薬もあることだし様子をみることにしました!

総合病院の小児科の待合室にいたら、また厄介なものをもらいそうで(^^;;

そんなわけで、私と和のインドア生活はもう少し続きます…


読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポッチとお願います♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿